ブログ

Nrealアプリ開発前に NRSDK の Demo を実行

概要

まずは Nrealアプリの開発環境構築 のように、HelloMR を動かすと思う。

その次は、HelloRM と並列にあるシーンファイルをEditor実行していくと、理解が深まる。

自分の場合は、3D空間でどこを向いても同じ場所にテキストを表示させるのをやりたくて試行錯誤したが、

NRSDK/Demo の Input-ControllerInfo でそれを実現していたことに後から気付いてそちらに乗り換えたことがあった。

(参考:Nrealアプリで追従UIやエラーログを表示する方法

Nreal_Demo

Editor での操作方法

Nreal Light 装着状態のエミュレーションを Editor で出来る。

W, A, S, D キー ヘッドセットの並行移動
スペースキー + マウス移動 ヘッドセットの X軸, Y 軸回転
Shiftキー + マウス移動 ポインタ移動

上記操作方法を修正したい場合は、以下のスクリプトを修正する。

Assets/NRSDK/Emulator/NREmulatorHeadPose.cs

-ブログ

© 2022 墾田ええねん! Powered by AFFINGER5